日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月25日
●一面
2月発酵乳の上位3社実績、ほぼ反動を克服
 明治8%増、森乳前年並、雪メグ5%減

●酒類
コールド大関2アイテムを追加発売
WSET最優秀賞にJプレゼンス中村講師
サントリー、研究開発拠点を集約
サントリー、基礎研究部門を分社化
中国国営テレビ、酒類CM放映禁止か
日酒販、こだわり地酒「金・銀ラベル」12品
伏見酒造組合が従業員勤続表彰式
イズミック、金しゃちビールに新製品
第5回「愛知の地酒を楽しむ会」盛会
WWA、「響」「マルス モルテージ」が受賞
メルシャン「酸化防止剤無添加ワイン」好評
眞露、「ハイト」330mlびんデザイン刷新
カロリー最少級「アサヒ ふんわり」発売
アサヒ「スタイルフリー」クオリティアップ

●飲料
2月炭酸JAS、19%増で4ヵ月ぶりプラス
伊藤園、抹茶入り「玄米茶」を新発売
キリンBV「レッドブル」自販機販売を開始

●乳製品
明治、機能性ミルクの新商品と新CMを発表

●食品
24年シリアル市場、初の2ケタ伸長
明星食品、2月即席めん販売概況
ジャム類生産量、2年連続プラス(組合)
2月のドレッシング類生産量、6.4%減
臨時総会で次年度計画など協議(日油協)
1月のみそ出荷量0.4%減(全味工連)

●冷食・チルド
2月の冷食自主検査、5.1%増(冷食協)
日清Fの冷食、個食パスタ好調で2ケタ増

●流通他
東洋製罐、遺伝子カビ検査システム開発
2月CVS既存店、売上高・客数大幅減
ガラスびんアワード2012、優秀商品を発表
ガラスびんアワード2012、各受賞商品
優良外食産業表彰、大臣賞に14社(省)
西友13年惣菜戦略、若年男性ターゲットに
ミニストップ、新社長に宮下サンデー社長

●人事・組織
キッコーマン食品 
永谷園
不二製油