日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月15日
●一面
高騰ツナ類バンコク相場、今年も一段高
 収益改善へ主要各社値上げに動く

●酒類
中野BC、純米吟醸酒で最高金賞受賞
日本リカー名古屋、「総合試飲会」を開く
明治屋の12年洋酒、業務用商材が堅調
北雪酒造、ビジュアル一新など新展開
サントリー「山崎へビリーピーテッド2013」

●飲料
ネスプレッソ表参道店、4月4日オープン
カルピス、新ブランド「フルーツパーラー」
カルピス、タイに合弁会社を設立

●乳製品
雪メグの2月発酵乳販売実績5%減
中酪の25年度予算と事業計画
ハーゲンダッツ、ワンハンドに新アイテム

●食品
大森屋の社長に稲野副社長が昇格
全醤工連、臨時総会開く
はごろも、「シーチキン」一部値上げ
はごろもフーズ、収益改善策を発表
都内で「CAP.N米粉普及懇話会」
リケン「ふえるわかめちゃん」シリーズ強化
Pasco「ゆめちから入り食パン」全国展開
12年チョコ生産量、1.4%減(協会)

●冷食・チルド
大阪王将、1,000万円キャッシュバックCP

●流通他
加藤産業、第110回総合食品展示会開く
加藤産業社長、現況と見通し語る
久世「FOOD SERVICE SOLUTION」開く
トーホーの前1月期、増収減益に
国分、エコートレーディングと資本提携

●人事・組織
テーブルマーク
日本製粉