日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月14日
●一面
アサヒ、13年国産ウイスキー114%目指す
 「ブラックニッカ」計で初の200万箱目標

●酒類
サッポロとバカルディJが大阪で提案会
アサヒ近畿圏、ビール類2%増目標にスタート
日本リカー、ワイン展示試飲会
第1回「日本産酒類の輸出促進連絡会議」
アサヒ「ブラックニッカ リッチブレンド」
アラン・デュカス、アルマニャック試飲会

●飲料
コカ、エナジードリンク「バーン」を刷新
カルピス「健茶王〈黒豆黒茶〉」に新サイズ
コカ「爽健美茶」で国民投票を実施
「いろはす」P、12年度寄付金目録を贈呈
キー柴田社長「ブランド・収益・連携強化」

●乳製品
雪メグ、スライスチーズ新テレビCM発表
中央酪農会議、萬歳会長がTPP反対を強調

●食品
2月のトマト加工品JAS、10%増
ソース類11%減、醸造酢8%減(2月JAS)
全醤工連、消費税の総額表示見直し要請へ
飯島財団、2012年度の学術研究助成を決定
東洋水産、2月の即席めん販売実績
味の素、アミノ酸素材セミナー開く
月島食品工業、パン・焼き菓子講習会開く
小麦たん白の10〜1月の出荷量前年並み
全パン連第1回Jカップ、各部門優勝者決まる
日粉、第47回トルコ料理教室開く
第33回ビスケットの日CP抽選会実施

●流通他
国分GC、女性・シニア向け提案強化
大阪でトーホーFサービス総合展示会

●人事・組織
カゴメ 
旭食品 
オリエンタル酵母工業