日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月8日
●一面
12年飲料生産量、過去最高量を更新(全清飲)
 3.6%増の1,976万Kl達成

●酒類
新着ワインで新規需要にテコ入れ(日酒販)
サッポロ「デジタルマーケ室」設立
サッポロと愛好家のコラボビール限定発売
メルシャン「エブリィ」でナビスコとコラボ
アサヒ「ドライゼロ クリーミー」提案

●飲料
キリンBV、スマートストック啓発イベント
AGF「春のサンタになろうイベント」
アサヒ「大人ワンダ」ボトル缶を投入
キリンBVなど3者、協定書を締結(山梨)

●乳製品
明治、春夏の市乳部門新商品発表
ワンランク上の“大人の「ヤクルト」”

●食品
日清オイリオG、食トレンド別売り場を提案
カゴメ、名古屋で新商品試食説明会開く
味の素、米バイオ医薬企業の全株式取得
昭和産業、4月1日から油脂製品を値上げ
寿がきや食品、人気テレビ番組とコラボ
モバックショウ、製粉各社が出展
ケンコーマヨ、エスニック提案を強化
日清食品HD、安藤百福氏の伝記を出版
ヒガシマルうどんスープ、好調を持続
マルコメ、フーデックスで海外に訴求
穀検、2013年度事業計画を発表
マルカン酢、食酢の新たな技術開発に成功
酒悦、瓶詰新商品「福神漬」

●冷食・チルド
「13年日台冷凍農産品貿易懇談会」開く

●流通他
1月のガラスびん出荷、1.9%減
7&i、123社と「東北復興支援企画」第5弾
SPA推進で利益取り込む(阪食・千野社長)
三菱食品関西支社が酒類提案会

今春の業界トレンド㈫
FOODEX JAPAN情報

●人事・組織
東洋ガラス 
日本丸天醤油 
日清食品HD