日刊食品通信見出し

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2013年3月6日
●一面
厳寒乗り越え2月アイスは11%増
 各社とも主力品が高い伸びに貢献

今春の業界トレンド㈪
雪メグ「Cheese de こめるんパッ!」
 チーズ喚起にごはんメニュー提案

●酒類
1月の洋酒移出数量、4%増(組合)
大阪の主要酒類、実績クリア(1月大阪卸)
多くの提案重ね「一番搾り」を拡売
サントリー「Jプレミアム メルロ 2011」
アサヒ「スタイルフリー」新CM

●飲料
カルピス、40年目「カルピスソーダ」刷新
1月のIコーヒー国内消費量、23%増
トロピカーナ13年マーケティング方針発表

●乳製品
明治の新役員体制
小岩井乳業、本社・首都圏支店を移転

●食品
1月の缶詰輸入量、タケノコ2.1%減
新商品(サンヨー、カゴメ、安曇野、ニチフリ、
ハウス、岩下食品、日清食品、東洋水産)
ネスレトックドール料理大会表彰式を開く
J−オイルも4月から油脂商品値上げへ
味の素、中国子会社のアミノ酸生産能力倍増
ネスレKitKatグランウェファーCP
マルトモ、5月出荷からだしの素等値上げ
製粉協、初の日韓製粉協情報交換会開く
ケンコーマヨ、春季新製品16品発表
アサヒF&H「ミンティア」新CM・商品を発表

●冷食・チルド
昭和冷凍食品の阿藤取締役、販売概況語る
1月の冷凍野菜輸入量、0.2%増

●流通他
2月末のファイネットVAN参加企業

FOODEX JAPAN情報

●人事・組織
明治 
丸大食品 
マルハニチログループ
メルシャン