日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年2月22日
●一面
24CY清酒大型容器出荷上位20社(本紙調)
 トップ3は不動、北冠・晴菊が大幅増

●酒類
キリン、13年RTD商品戦略・新商品を発表
サントリー「響12年」に500ml
「ワイングラスで日本酒」審査会を開く
サッポロ「飲んで応援!ギラヴァンツ」CP
キリン、RTD新シリーズ「カリブーン」
国分「トマーティンの集い」に500名超
アサヒ、高アルRTDの新ブランドなど発表
アルカン、テイスティング会開く

●飲料
UCCグループ業務用食品展示会、大阪で開く
大塚「アミノバリュー」で東京マラソン協賛
ネスカフェエクセラ、新婚×朝テーマに新CM
1月炭酸JAS14%減、4年ぶりのマイナス
ポッカサッポロ、レモンの機能性セミナー
ポッカサッポロ「Ribbon」ブランドを強化

●乳製品
サーティワンの渡辺次期社長抱負語る
サーティワン、13年度総小売売上8%増目標
森乳東京工場がトップレベル事業所に認定

●食品
ネスレ「キットカット抹茶」でサンプリング
12年の油脂・調味料支出金額、0.2%減
12年異性化糖生産、2年連続で118万t台
永谷園、お茶づけ素材ののど飴2品
製粉協会、初の日韓会合来月実施へ
ミツカン、納豆使用の専用調味料を提案

●冷食・チルド
味の素冷食「ギョーザ」売上一部東北に寄付
冷食協、認定工場の更新状況を公表

●流通他
日清P、犬用食物アレルギー対応食で発表
1月CVS売上高0.9%減、客数減が影響
ヤグチ「2013大阪業務用見本市」開く
ユニーが持株会社制に移行
ヤグチの栗栖社長、方針を語る
カナカン、長野営業所を新設
イズミヤの方針説明会、大阪で開く