日刊食品通信見出し

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2013年2月18日
●一面
2012年の飲料用アルミ缶需要、1%増
 国内出荷は過去最高を記録

●酒類
アサヒ「スーパードライ ブラック」新CM
11月酒類課税移出数量輸入分、24.2%増
ナパ・ヴァレープロモーション授賞式開く
サントリー「ストロングゼロ」に〈DRY〉
霧島酒造「吉助」1,800mlびん追加
黄桜、吟醸純米「花きざくら」春季限定発売
白鶴、大吟醸スパークリングなど春夏商品

●飲料
「CCEJで迅速な効果狙う」(クームス社長)
ルナ、88口径カップ飲料ライン本格稼働
キー、春夏の飲料新製品を発表
ネスレ「生豆茶」に新商品レモン
キー、「アマンド」のブレンドコーヒー発売

●乳製品
雪メグ、チーズ需要喚起にごはんとのコラボ
オハヨー、春の新商品48品を3月から発売
雪メグ、発酵乳「恵」ブランド強化最重点
森乳の新商品(チルド乳製品・ドライ)
発酵乳乳酸菌飲料協が食品衛生セミナー開く

●食品
「日清ラ王袋麺屋」、大阪にオープン
マルコメ、新型みそ汁サーバー開発
「パナマ運河拡張の影響」(日油協セミナー)
カナダ菜種の期末在庫23.8万t(米農務省)
「キユーピー3分C」南青山にオープン
イワシ缶販売、2%増の107万箱(本紙調)
東京で「ミツカンプレゼンテーション13」
ポッカサッポロ、春季新商品6品
永谷園「グループ環境・社会報告書」

●冷食・チルド
春夏は「流水麺」そうめん強化(シマダヤ)

●流通他
全日本・食学会、設立記念懇親会開く

●人事・組織
キリンビール 
キリンビバレッジ

●決算
ミヨシ油脂