日刊食品通信見出し
2013年2月14日
●一面
バレンタイン、「チョコの祭典」へ変化
義理チョコ、社会貢献など幅広がる
●酒類
1月のビール類課税移出2.6%減
アサヒ「中期経営計画2015」を発表
サントリーHD、12年度決算概要を発表
●飲料
京阪神1月清飲出荷、前年ハードル低く5%増
1月の中京飲料出荷、3%増を確保
サントリー食品INTL、13年は10.4%増目標
アサヒ飲料、新社長に本山アサヒGHD副社長
コカセントラル新社長にドラガン氏
●乳製品
森乳の宮原社長「4つの成長戦略を強化」
グリコアイス、反転攻勢で500億円超狙う
森永乳業、介護・流動食事業に参入
●食品
不二家12月期本決算、8期ぶり復配
カゴメ、「瀬戸内」連携協定を締結
「瀬戸内連携協定」でコラボ商品(カゴメ)
ミツカンG、再整備が省CO2先導事業に
●冷食・チルド
アクリ、えびとチーズのグラタン新CM発表
●流通他
加藤産業の第1四半期、微増収減益に
「SM・トレードショー2013」が開幕
●人事・組織
日本ハム
サッポログループ
アサヒグループHD
鳥越製粉
●決算
鳥越製粉
サントリーHD
アサヒグループHD
CCCJ