日刊食品通信見出し

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2013年2月7日
●一面
みその海外輸出、需要構造に変化か
 北米・欧州停滞も東南アジアが成長加速


●酒類
長野県認定ワイン、シードルが決定
日本リカー、ワインメーカー来日で会見
東京卸組合「配送業務調査アンケート」
メルシャン「ボン・ルージュ」が1億本突破
ニッカ「マイウイスキー」づくり参加者募集

●飲料
カゴメ、野菜飲料「スッキリビタミン」
富士山の銘水、業界初の「FSSC22000」取得
「BOSS」20周年CP、新CM3作品を放映
キー「テーブルウェア展」にカフェ出展
CCW、株式交換で南九州社を完全子会社化

●乳製品
12年の牛乳購入数量前年並み、金額1.2%減
「森永アロエヨーグルト」に期間限定品

●食品
宝幸、春季新商品等で19億円目標
日本水産、「くまモン」とコラボイベント
魚の新定番メニュー30品を選定(日水)
12月の小麦粉販売量、0.7%増
ハナマルキ、小容量帯の展開強化
三輪素麺が卜定祭初相場
昭和産業、自己株式155万株を取得
12年の食用加工油脂の生産、3.8%増
シカゴ、大豆は3営業日続伸、コーンは続落
製粉大手3社の第3Q、増収も収益に差
ハウス「テーブルウェアフェス」でセミナー
ハインツ、牡鹿半島竹浜漁村へ番屋を寄贈

●冷食・チルド
日清食品冷凍「スパ王BIG」など39品
ニチレイ、第3Qの冷食4%増
テーブルマーク、志賀常務が商品展開語る

●流通他
東洋製罐グループHD社長に金子俊治氏
ファイネットFDB、加入323社(1月)
イオン、GMS子会社新社長に梅本和典氏
アクセス中部支社の第3四半期8%増
SMの望月巌商店(静岡)が自己破産

●人事・組織
日本水産 
エースコック 
東洋製罐グループHD
東洋製罐

●決算
コカ・コーラウエスト