日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年1月25日
●一面
地域有力卸経営統合「トモシアHD」発足
 3社首脳出席し神戸で設立会見開く


●酒類
中部圏キリンGが13年事業方針を発表
アサヒ「ジャック ダニエル」期間限定バー
「Bハウス来店者8千名目標」アサヒ本部長
清酒「獺祭」、4割増で年間8,000石突破
大関「のものも」でパウチ容器採用

●飲料
12月珈琲チェーン、商品・プロモ展開で差
アサヒ、富士山工場に新ラインを増設
キー「国際キルトフェス」にカフェ出展
ネスレサイト「ギャル曽根レシピ第3弾」
キー、初の業務用展示会を開く
アサヒ飲料、13年は3%増目指す
アサヒ「十六茶」4年連続成長に向け刷新

●乳製品
森永乳業「エコらくパック」が好評
ヤクルト、国際水泳連盟への協賛継続

●食品
味の素、公式ウェブサイトを刷新
新商品・改定品(ヤマサ、理研、ミツカン、ピエトロ、丸美屋、キッコーマン、アサヒF&H、きむら食品)
「サロン・デュ・ショコラ」メリーなど出展
丸美屋「テーブルウェア・フェス」出店
食用油、コストアップ要因を価格に反映
ハウス、2013年春のカレー戦略を発表
SSKセールス、伊パスタ「ブイトーニ」販売

●冷食・チルド
日本ハムG、東京でも商品展示会開催
冷凍めん協など共催で勉強会開く

●流通他
アクセスの東日本春季商談会、盛況
アクセス田中社長が第3四半期業績語る
「旭食品フーデム2013」神戸で開幕