日刊食品通信見出し

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2013年1月24日
●一面
キリンビバレッジ、13年商品戦略を発表
 選択と集中で基盤ブランド強化

●酒類
アサヒSD「うまい!を明日へ!」プロジェクト
ビール組合、税制改正要望等今期活動発表
国分、ブルイックラディの総販売元を終了
東京木下商事、新春ワイン試飲会開く
白瀧酒造「上善如水 純米 白こうじ」

●飲料
「綾鷹」“本物への挑戦”テーマに積極展開
「自動販売機ねらい防止対策会議」開く
日清オイリオ、特保の食物繊維入り紅茶
キリンBVがMW宅配事業に参入

●乳製品
グリコ「プッチンプリン」で消費者CP
フジッコ「カスピ海ヨーグルトフォーラム」

●食品
エースコック前期即席めん、1%減で着地か
袋めん「ラ王」、75%が“生めん”を実感
サンヨー食品、秋のCPに115万通の応募
「リケンのノンオイル」新商品と改定品
11月のみそ出荷量0.7%減(全味工連)
マルコメ、「料亭の味」に無添加
新商品(エバラ、ヤマサ、Pasco、丸美屋)
宝幸、日ハム展示会で新商品PR
グリコ「LEE」と「ゴーストライダー2」コラボ
サロン・デュ・ショコラ開幕(三越伊勢丹HD)
丸大食品、商品開発のテーマは「Change」
ケチャップをカロリー50%オフ(カゴメ)
永谷園、「すし太郎」恵方巻きCP
ソントン「ゴールドセレクション」に2品
エバラ「鍋とコミュニケーション」で調査

●冷食・チルド
味の素冷食、業務用新商品26品・改定品2品

●流通他
スーパー売上高、16年連続マイナス
日本アクセスの第3四半期、増収増益

●人事・組織
伊藤ハム

●おくやみ
南里幹久氏(元日清製粉常務)