日刊食品通信見出し

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2013年1月16日
●一面
キユーピー、創立100周年へ新中計始動
 三宅社長「グループ全体で挑戦する風土を」

●酒類
名門酒会「立春朝搾り」20万本めざす
サッポロライオン、ヱビスバー京都初出店
菊正宗、パウチ詰「ロックで日本酒」など
10月酒類課税移出数量輸入分21%増(国税庁)
サントリー「角ハイ缶」〈濃いめ〉を拡販
小西酒造・修武館で伝統の演武始式
12年の酒類業倒産59件

●飲料
「大人ワンダ ザ・スタンダード」新発売
ダイドー、新自販機で電力14%削減へ
カルピス、無料ミュージックアプリ提供

●乳製品
「カルピス」とコラボマーガリン(Jオイル)
「BEN&JERRYS」の3号店、豊洲にオープン
11月の非乳業発酵乳生産量26.9%増
雪メグの12月発酵乳実績、15%増
ハーゲンダッツが期間限定マルチパック

●食品
米国大豆、生産高を上方修正(米農務省)
業界初のハラール認証取得(ひかり味噌)
味の素、自社株買いが終了
日本マーガリン工業会が賀詞交歓会開く
ヒガシマル、「焼かずにてりやき」など
日清「千とせ」全国展開、WEB企画も実施
キユーピー前期、過去最高の売上高・利益に
味の素「Cook Do きょうの大皿」全国展開
伊藤忠、「ピザーラ」とコラボ商品展開

●冷食・チルド
アクリフーズ、春季新商品28品を発表

●流通他
イオン3Q決算、食への取り組みで成果
阪急の千野社長が大阪市内50店舗構想
12年企業倒産、件数・負債とも低水準
ヤオコー、新社長に川野澄人副社長が昇格

●人事・組織
キユーピー