日刊食品通信見出し

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2013年1月15日
●一面
12年のしょうゆ5社出荷、1.7%減
 最需要期の12月伸び悩み、想定以上の苦戦に

コンフェックス、2,000億円規模を視野に
 2月からセブン帳合を獲得

●酒類
京都市が清酒普及条例を施行
メルシャン「スプリング・ロゼ・フェスタ」
メルシャン「まっこい梅酒」刷新
キリン磯崎社長、目標達成に強い意欲
「連携・連鎖で営業強化」KBM植木社長
「常に市場平均の上を」メルシャン鈴木社長
サッポロが新企業CM
サッポロ、13年マーケティング方針発表
「兆を実に変える年」サッポロ寺坂社長

●飲料
伊藤園12年飲料実績、初の2億箱を突破
キリンBV12年実績、9%増を達成
カルピス12年実績、1%増で着地
カルピス「教育CSR大賞2012」を受賞

●乳製品
雪メグ、1月開催のジャンプ2大会に協賛
タカナシ乳業岩手工場など2社がHACCP取得

●食品
メニュー起点のネット購買を実現(味の素)
キッコーマン染谷社長、新年の展望語る
キユーピー新中計、事業別方針
味の素、北米コンシューマーフーズ事業を強化
日清ラ王、近畿・中部へ販売エリア拡大

●冷食・チルド
アクリフーズ田辺社長、事業概況語る
アクリフーズ、グラタン・コロッケ2ケタ増

●流通他
ファイネットFDB、加入323社(12月)
ドミー11月中間期、営業利益が大幅に改善

★酒類・食品業界の賀詞交換会★

●人事・組織
キユーピー