日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年1月11日
●一面
キッコーマン染谷社長、新年の展望語る
 「いつでも新鮮」好調、主力ブランドへ育成

●酒類
エノテカ、銀座に複合店舗オープン
11月の洋酒移出数量6.4%増(組合)
サントリー、山崎・白州蒸溜所でセミナー
サッポロ、CM「大人エレベーター」第13弾
キリン、13年酒類事業戦略を発表
キリン、“綜合飲料”で価値を創造・向上
キリン「濃い味〈DELUXE〉」発売
キリン「一番搾り ツートン〈生〉」展開
キリン、ビール類3品を順次刷新
清酒「太平山」100周年、写真展を開く

●飲料
13年市場展望 コーヒー飲料
AGF春の新商品“美味しさと節電”テーマ
AGF、最高級G豆使用ボトルコーヒー発売
アサヒ飲料「国民文化祭・やまなし」に協賛

●乳製品
森乳、ギリシャヨーグルト「パルテノ」強化
脱脂粉乳5,000tをCA前倒しで手当て

●食品
大塚、仏グルテンフリー食品会社株式取得
東京油問屋市場の初立会、同事でスタート
丸美屋「春のディスプレイコンテスト」実施
12年第2Q小麦粉販売量、0.8%増
「ポン・デ・リング」発売10周年
エスビー、2013年春夏新製品98品を発表
東洋水産、WEB企画の優勝作品を商品化
味の素、業界初ネットスーパーに本格対応
キユーピー、新3ヵ年中期経営計画発表
日清食品、節分の日向けカップめん2品
「マルちゃん」受験生応援会に武田鉄矢
ロッテ12月ガム、ボトルガムの新提案奏功
ナガノトマト、子供向けケチャップ発売

●冷食・チルド
味の素冷食、家庭用新製品14品発表

●流通他
12月末のファイネットVAN参加企業
レンゴー、放射線遮蔽シート採用施設完成

★酒類・食品業界の賀詞交換会★

●決算
キユーソー流通システム 
キユーピー