日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年1月10日
●一面
12月のアイス、実績まちまちも1%増確保
 ロッテアイス、ハーゲンダッツがともに5%増

●酒類
アサヒ、価値の提供競争に照準
サッポロ、業務用「静岡麦酒〈樽生〉」
ペルノ「NO IKKI!賞」に東京外大
SOPEXA「フレンチ・ハッピー・アワー」開始
11月の清酒1%増、焼酎3.3%減(中央会)
中野BC、春季限定いちごのカクテル梅酒
サントリー13年ビール事業、5%増計画
サントリー、新ジャンルなど新商品3品
サントリー、ブランド強化と新提案で成長持続

●飲料
AGF「マキシム」スティックシリーズ充実
大塚グループ12年飲料、7%減で着地
アサヒ飲料12年実績、12%増で過去最高
アサヒ「フォション ショコラティー」発売

●乳製品
11月の牛乳・乳製品の購入数量
北海道乳業「トップス」とコラボヨーグルト

●食品
11月ジャム類輸入18.2%減、金額15.5%減
山パン、4大学とキャンパスランチパック
11月パスタ国内供給量、14.1%増
ハウス「オー・ザック」にピリ辛焼肉味
サンヨー「デュラムおばさん」に冬季限定品
日清「HEAT UP」第2弾は「ブラックみそ」
キユーピー「金キャップ」に大型新アイテム
ネスレ「キットカット」東京タワーとコラボ

●流通他
メディエンス、事務所移転

●人事・組織
森永乳業