日刊食品通信見出し

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2013年1月3日
●ビール類
企画提案強化で“二極順風”へ舵を
新価値不可欠な新ジャンル

うま味調味料
日本発「技術立脚市場」の追求を
うま味による減塩、栄養改善など機能性に期待

即席めん
今年も主役は袋めん、覇権争いに注目
総需要はプラス基調、不況下こそ存在感を

乳性飲料
作り上げた土台への上乗せを期待
ストレートの方向性が重要な年に

飲料自販機
現場(ロケ先)ニーズへの即応がポイント

PETボトル飲料
リード商材の育成と新商材の創出を

マヨネーズ・ドレッシング類
需要拡大続き、史上最高更新へ
サラダに留まらない用途拡大が成長けん引

水産缶詰
需要拡大に本腰、メニュー提案で活性化へ
原料相場反映した新価格体系仕組み作りも

中京食品流通
中京小売の二大勢力が仕入改革
バローは決着、ユニーは物流改革で試行

菓子
秋冬商戦を占う“夏季”への商品対応
増税に向け新たな規格価格設定も必要に

低アル・RTD
ロイヤル・ユーザー定着で強い地盤づくりを

トマト加工品
ブームを最大限に活用、本格需要へ
求められる健康価値発信とメニュー提案型商品開発

酒類流通
オリジナルの商品力と調達力を磨く年に