日刊食品通信見出し
2013年1月1日
●一面
最優先されるは国内収益の向上
増やせ「稔り」の実感
●清涼飲料
好調持続で前年並み確保に期待
健全な体質への変革急務
●しょうゆ
触れる機会の拡大を
今秋、ユネスコ無形遺産に「和食」認可へ
●清酒
地道な需要開発、次世代商品に期待
課題は原材料高、経営基盤の強化を
●缶詰
飛躍の年、成長基盤の礎構築へ
製品開発と情報発信力がカギ
●炭酸飲料
6年連続プラス、好調継続に期待
新商品を定番商品に
●みそ
「発酵」人気を追い風に
メニュー、用途、健康価値など積極的な需要活性を
●ワイン
今年も成長市場として期待
中高価格帯商材の育成を
●飲用牛乳
再浮上のきっかけ見えず
当面は飲用向乳価の行方が焦点
●粉・2次加工品
国内のコア事業拡大、海外進出も加速