日刊食品通信見出し

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2012年12月20日
●一面
11月マヨ・ドレ類生産量、0.4%増
 4年ぶりの年間40万トン台、視野に

●酒類
宝酒造、小学生対象に「エコの学校」開く
「ワインショップ・エノテカ」上海3号店
サントリー「オールフリー」刷新
12月順調、通年で前年並みも(広島清酒)
1〜9月酒類課税移出数量、0.1%減(庁)
カクテル文化振興会主催のバーショー概要
ローヌワインと食事の提案強化(SOPEXA)
サントリー「白州シェリーカスク2013」発売
サッポロ、4LPETの甲乙混和焼酎2品
キリン「チャレンジカップ2013」特別協賛
朝日酒造「品質の“見える化”を推進」

●飲料
12月清涼飲料市場、缶コーヒー順調な動き
伊藤園「琵琶湖ヨシ刈り体験」実施

●乳製品
牛乳乳製品の食生活動向調査(Jミルク)
雪メグ、「全日本ジャンプ大会」に協賛
「明治ブルガリアレシピBOOK」の出版発表会

●食品
大森屋「だしわかめ茶づけ」など春の新製品
今期の出足は順調(大森屋・稲野常務)
「一体感で業界位置上げる」日油協会長
11月の海巻キハダ、半減(焼津漁協)
ネスレ日本、巨大チョコアートを披露
桃屋の前9月期売上高119億5,200万円に
日清「麺職人 鯛だし仕立ての塩」限定発売
小麦の生育状況等を報告(製粉協会役員会)
山本海苔「毎日食べたい『海苔レシピ』」発刊

●冷食・チルド
日清食品C、チルドめん料理レシピ本発刊

●流通他
3R推進団体連絡会、11年度実績を発表
11月百貨店売上高、7ヵ月ぶり増

●人事・組織
ユニカフェ

●決算
桃屋