日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年11月27日
●一面
「新たな企業文化を醸成」明治川村社長
 中計「Take OFF14」の目標達成に全力投球

●酒類
10月の都内酒類卸売数量2%増
ウイスク・イー、余市・宮城峡を発売
ビール組合「未成年者飲酒防止」CP表彰式
日本酒と缶詰を楽しむイベント盛況
12月5日東京で「山梨県産ワイン商談会」

●飲料
IC協、第1回IC大使に皆藤と城田を任命
日本緑茶C、日本初ティーブレンドチョコ
「ネスプレッソ表参道店」来4月オープン
伊藤園、アニメ「けいおん!」とタイアップ
ネスレ「バリスタ」100万台突破記念CP
カゴメ「野菜生活100」にデコポンミックス
「小岩井 純水果汁」13年第1弾は“白桃”

●乳製品
10月の生乳生産、12ヵ月連続で前年上回る
Jミルクが酪農乳業セミナー開く

●食品
JFLA、グループ子会社間を合併
エスビー監修「本生生しょうが」レシピ本
ひかり味噌、ビオファで有機味噌をPR
日仏貿易、ビオファで「アルチェネロ」訴求
エスビー「濃いシチューdeフォンデュ」CP
「愛知県産加工用トマト拡大協議会」開く
美山、1億個以上植物性乳酸菌のキムチ発表
「豊年栄養補助食品」3品(J−オイル)
飯島記念財団「25回学術講演会」開く
新物国産ミカン缶65万箱見込む(総会)
日清、タテ型ビッグ「スパイシー豚骨」

●冷食・チルド
台湾産冷凍枝豆、秋作順調1万2,000t見込む
台湾公会、「日台農産物安全懇談会」開く

●流通他
味の民芸「帰宅困難者支援協定」を締結
外食協、来年4月の公益社団法人移行めざす
トーホーストア、従業員の自慢料理販売
伊藤忠食品、生協でギフトカード販売開始

●人事・組織
ケイ低温フーズ 
ヤタニ酒販