日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年11月22日
●一面
ヤヨイ食品、上期販売実績19%増と伸長
 10月は16%増と下期順調スタート

●酒類
24年4月1日現在酒類自販機残存率3.6%
MHD「クラウディー ベイ」にSブラン2012
サッポロ「わくわくブルワリー」上方修正
サントリー「ミルミクス」アーモンドショコラ
イズミック、「金しゃちブラック」発売

●飲料
10月炭酸飲料JAS、27%増の大幅プラス
キーコーヒー「チャリティ古本市」を開く
キー、業務用Fサービスのノウハウ活かす
銀座ルノアール新業態「ミヤマ珈琲」開店
全清飲「容器包装研修会」関係者100名参加

●乳製品
10月の加工原料乳11万1,605t、0.4%減
クリニコが高栄養流動食投入(森乳G)
豪州チーズ輸出、日本シェア拡大(DA)

●食品
全味工連臨時総会、原料情勢など討議
東水「マルちゃん やみつき旨辛」2品発売
日清粉G協賛「高校生料理大会」最優秀決定
ADEKAの上期食品事業、震災前水準に回復
日清製粉、大阪で経営者セミナー開く
ケンコー上期、業態提案奏功し増収増益
カゴメ、農業の6次産業化を支援
サラダクラブ、紅芯大根の冬用サラダ
カネカの上期食品事業、減収減益
グリコ、受験生を応援するDONBURI亭発売
日東べストの業務用キャンベルスープ好評

●冷食・チルド
アクリF、受験応援パッケージ発売

●流通他
外食協、外食品流通活性化セミナー開く
「SM・トレードショー」、来年2月13日開幕
10月CVS売上高2.1%減、競合激しさ増す

◆WEEKEND TOPIC◆
グリコ、大阪の百貨店に菓子初の直営店