日刊食品通信見出し

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2012年11月21日
●一面
「ピークシフト自販機」20年全台標準化へ
 年間の消費電力量10%以上削減(日本コカ)

●酒類
中野BC、創業80周年の記念式開く
JR新潟駅発着、越後鶴亀を「楽しむ旅」
ビール類が9年連続首位(アサヒ歳暮調査)
白鶴直営「御影MUSU」リニューアルOPEN
サッポロ、ホップに動脈硬化予防成分発見
季節限定「ふなぐち菊水一番しぼり」3品
蔵元直送商品の受付開始(黄桜)
サントリー「山崎」「白州」ギフトセット
メルシャン「サンライズ」スペシャルパック

●飲料
10月コーヒーC、売上に明暗も客数は伸長
ダイドー「ブレンド微糖」オンキャップCP

●乳製品
豪州生乳生産、1.8%増の96.5億klに(DA)
「2012ヤクルト世界大会」盛大に開催

●食品
12年“日本一の味噌”決まる
10月は袋めんけん引(サンヨー食品)
10月のトマト加工品JAS実績、11.3%
10月のウスターソース類JAS、5.6%増
日清E「国際粉体工業展東京12」に出展
ハインツ日本、被災地を継続支援
10月の植物油JAS格付、4%増
ヤマサ山内本部長、今年度営業概況語る
日東ベスト、「賞味期限5年食品」を発売
日水協賛「海とさかなコンクール」入賞決定
詰替え用「カップヌードル」にAKBグッズ付
パン食協・全パン連が初のパン職人大会

●冷食・チルド
プリマハム、第2四半期決算説明会開く

●流通他
JCA、「消費課税のあり方」で要望書提出
ミニストップ「東北常温C」、仙台に開設
日本アクセスの第2四半期、増収増益
外食に関する意識調査(ミシュラン)

●人事・組織
ポッカサッポロフード&ビバレッジ