日刊食品通信見出し

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2012年11月16日
●一面
発酵乳上場4社上期、市場拡大背景に伸長
 トップシェア明治33%増と伸び際立つ

●酒類
平成24年酒類鑑評会の結果(福岡局)
8月酒類課税移出数量輸入分、4.3%減
東京で「灘の生一本」イベント開く
メルシャンとキリンの共同研究が技術賞
イオン津田沼店でBNカーニバル、解禁祝う
ドンキ、Bヌーボー「最安値」で発売
サントリー、カクテルスムージにバナナ
東海酒販の9月期売上高51億円

●飲料
「カルピスソーダ 冬の深味」限定発売
AGF「いい夫婦の日」でマキシム贈呈
1〜9月コーヒーマシン輸入、業務用拡大
コカ「エメマン キレの微糖」新発売

●乳製品
10月の総受託乳量1.6%増(中酪)
サーティワン、中下旬に5店新規出店
ブレスブルーJが「仏チーズ マルシェ」

●食品
10月の即席めん売上2ケタ増(東洋水産)
東水「青森味噌カレーミルクラーメン」発売
マルハニチロ、おさかなポスター11弾
フレンチシェフ監修の「チキンラーメン」
年末に向け「サトウの鏡餅出発式」開く
日粉「チーズとパンの相性」でセミナー
日油中間期、食品関連はじめ減収減益
日水、缶詰ギフト「郷土の逸品」新発売
日粉、アマニ使用のサプリメント2品新発売
森菓「カレ・ド・ショコラ」全国プロモ展開
10月のパスタ国内生産量、9.3%減

●流通他
トーカン9月期、増収増益を達成
トーカン、中国現地法人を設立
トーホーストア「自動発注システム」全店導入
サークルK、マレーシアで合弁会社設立