日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年11月9日
●一面
秋冬商品動向
最需要期のワイン市場、需要は堅調
 値頃感のある商材の引き合いが強まる

10月飲料実績、炭酸の好調続き3%増
 稼働日2日増も寄与

●酒類
23日にシンガポールで名門酒会大試飲会
三菱食品中部酒類事業部が展示会
「ボルドーワイン収穫祭」開く
ボルドーワイン委、今年のぶどう作況等報告
サントリー「ほろよい」に練乳いちごサワー
10月の酒類業倒産、5件が発生

●飲料
伊藤園、第24回「新俳句大賞」作品を募集
AGF「いい夫婦の日」に今年も協賛
コカ「Club World Cup」ボールクルー募集
「バンホーテン」とイタリアンがコラボ

●乳製品
ネスレ日本が「あつあつカップル」を認定
森乳、期間限定「ピノ シーズンアソート」
森永乳業、チーズレシピ本を発刊

●食品
日粉、エリエールレディスオープンに協賛
穀検、鹿島事務所開所式を開く
東洋水産、和風カップ対象にキャンペーン
グリコ、炊き込み御膳の出足好調
ニコニコのり「合格一番のり」発売
7ゴールド初のカップめん1,500万食目標
不二家、中袋チョコにオープン価格導入
日缶協、24年度技術賞受賞者を表彰

●冷食・チルド
寿がきや、生パスタを女子大生と共同開発
冷食協、消費者向けに普及啓発DVD作成

●流通他
7&i、米粉拡大の取り組みで最優秀賞
ローソン、らでぃっしゅ株10%取得
セブン&アイ、共同開発品の販売好調
「海外での売上高が伸長」東罐・金子社長
シナモンロール専門店が日本再上陸
KFC中間期、主力チキン価値向上で下支え
10月企業倒産、5ヵ月ぶりに増加