日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年11月8日
●一面
秋冬商品動向
家庭用紅茶、各社が新たな取り組みで
 10月に入り徐々に回復か

●酒類
10月の全国酒類商況、全般に明るさも
西友が650円「ボージョレ・ヌーボー」
日本酒類販売中部支社、展示会盛況
黄桜、スパークリング日本酒「銀河交響曲」
月桂冠、金賞受賞「大吟醸」2千本限定発売
サッポロ群馬工場が緑化センター会長賞
平成24年度酒類鑑評会優等賞(名古屋局)
モンテローザ、「白木屋」を台湾に出店

●飲料
ハイピース「あずき茶ココナッツ」限定発売
アクアクララ、森永製菓とコラボCP
10月のアサヒ飲料、3ヵ月連続の2ケタ増

●乳製品
フジッコ、カスピ海ヨーグルト研究会発足
ヤクルトカレンダーを12月から配布

●食品
桃屋、ももクロCM・キャンペーン展開
タマノイ酢「すしのこ」がFANなど2賞を受賞
味の素社長、事業構造強化の取り組み語る
不二製油中間期、製菓3品好調も減収減益
かどや製油中間期、業務用ごま油持ち直し
“不二家洋菓子店”イメージのケーキチョコ
「マルちゃん正麺」男性の新規購入が増加

●冷食・チルド
冷凍めん協会など共催でセミナー開く
ニチレイ上期冷食、4%増の933億円

●流通他
バロー田代社長、流通インフラ強化で抱負
メトロ、小売向けPB「ファインフード」展開
テトラ、映画「雄勝〜法印神楽の復興」協賛
東罐の上期業績、海外子会社寄与し増収

●人事・組織
日本アクセス
日清食品ホールディングス