日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年10月29日
●一面
秋冬商品動向
即席めん、袋めんブームで好ダッシュ
 9月1%増、10月前半もプラス基調

●酒類
9月愛知、三重、岐阜の卸売数量(前年比)
宝「焼酎ハイボール」〈黄みかん〉
レミー「Pエドシック」シルクショーで展開
1〜9月の都内酒類卸売、5.2%増
アサヒ「カクパー」に冬限定2品
キリン「ジョニーウォーカー」に2品
減少幅大きい清酒、ビール(9月大阪卸)
越後鶴亀、経営改善に注力し黒字確保
松竹梅、秋冬デザインのパウチパック冷酒

●飲料
カルピス、乳酸菌に記憶力向上作用を発見
全日本コーヒー協、通常総会を開く
コカ「リアルウコン」パッケージを変更

●乳製品
雪メグが弘前大学に寄附講座開設
9月の豪州生乳生産量0.3%増
森乳「マウントレーニア」に新アイテム
「雪印北海道100 キャンペーン」第5弾

●食品
10月度会員集会開く(日油協)
極洋、日本配合飼料と合弁会社を設立
日本製粉、30日に第3回NIPPNデリセミナー
日本製粉とバリラJ、世界パスタデーでPR
林原「トレハロースシンポジウム」開く
第33回ビスケットまつりCP概要を発表
昭和産業、ホットケーキミックスCP第3弾
大塚、摂食回復支援食のおせちを限定販売
日清粉「製粉ミュージアム」内覧会開催
ココアと小麦が大幅増(加糖調製品)

●流通他
「利益がとれなくなった」関西スーパー社長
旭食品大阪開設50周年記念式典、盛大に
スシロー「秋のプロジェクト」第1弾

●人事・組織
極洋

●決算
関西スーパーマーケット 
ブルドックソース