日刊食品通信見出し

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2012年10月19日
●一面
オタフク、3%以上の持続的成長を目指す
 5年後に海外売上を20億円に

●酒類
「WINE KANNSAI 2012」に1,200名
サントリー「ジョッキ生」で消費者CP
「上撰松竹梅 樽酒」〈吉野杉樽の香り〉
サッポロ黒ラベル「箱根駅伝缶」第2弾
八海山「千年こうじや」神楽坂店オープン
日酒販「首都圏商品展示会2012」に多数来場
サントリー「WHISKEY HILLS 2012」開催

●飲料
歳暮「カルピスギフト」2ブランドで強化
9月果実飲料JAS、低果汁けん引し7%増
サントリーW「Liftage PG-EX」発売
キリンBV「小岩井 純水はちみつレモン」
カルピス「ほっと」はちみつ梅を追加
伊藤園、ネオス社を連結子会社化

●乳製品
Jミルクが東京などで酪農乳業セミナー
協乳、「しっかり濃厚」でフォトコンテスト
米国産ホエイセミナー参加者募集
明治、新たな食べ方「ココットカマン」提案
フジッコ、梅田にカスピ海ヨーグルト新店

●食品
森村憲二氏(平和食品)叙勲祝賀会開く
にんべん、デパート・直販店向け8品発売
日本製粉、第46回トルコ料理教室に協賛
「夏場の“乾麺力”を訴求」高尾全乾麺会長
カゴメ、マンチェスター・Uと契約
ドイツパン研究会「独フェスタ」に出展
竹本油脂、ごま油活用本を発刊
大塚、摂食回復支援食「あいーと」2品追加
味の素G、分散化・複線化で物流体制強化
明治「メルティキッス」発売20周年CP第1弾
日清CP、オリジナル家電を3,000名に
8月のみそ出荷量1.3%減(全味工連)
日本製粉、社会・環境報告書2012発行

冷食・チルド
ダイエー新浦安店、第20回冷食フェア開く
冷食協「新世代シニアと未来の食品」開く

●流通他
「全日食躍進チェーン大会」開く

◆WEEKEND TOPIC◆
12年鍋トレンド「濃厚」がキーワードに?