日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年10月17日
●一面
10月前半の菓子、チョコなど低調に推移
 冬季商品本格投入で後半巻き返し

●酒類
「カクテルカロリ。」スパークリング2品
「サッポロ生ビール黒ラベル 賀春」
MHD「クリュッグ」グラスボックスセット
7月の酒類課税移出数量、6%減
サントリー「ドランブイ15年」新発売
「いいちこ」、福岡料飲店キャンペーン
中埜酒造、國盛「南吉の里」デザイン一新
アサヒ・ラボガーデンの11月セミナー
チョーヤ、「酔わないグレフルッシュ」
木下INTL、ヴェドレンヌ社長来日で会見
サッポロ、スパークリングワインSPパック
キリンHD、国内綜合飲料15年にプラスへ

●飲料
カルピスと「リラックマ」初タイアップCP
カルピス、乳酸菌の体脂肪低減作用を確認
ハイピース「アップルシナモンティー」発売

●乳製品
森乳、期間限定で「チェリオ ココア」
雪メグ、「ネオソフト」でキャンペーン
9月の総受託乳量1.7%増(中酪)

●食品
12年度世界の加工用トマト生産、6.5%減
日粉とNビジネスサポート「経営セミナー」
日清「どん兵衛」秋冬向けバリエーション
東洋水産「マルちゃん 匠」リニューアル
9月の海巻キハダ、半減(焼津漁協)
9月の即席めんJAS1%減、累計0.5%減
「日清ベジフルーツオイル」でCP実施
9月のパスタ国内生産量、6.7%減
10月度理事会開く(マーガリン工業会)
キッコーマン「今日の献立」iPhoneアプリ
全阪パン組合、30回通信スクーリング開く
シカゴ大豆、3ヵ月半ぶりの15ドル割れ
寿がきや「全国麺めぐり」シリーズ25弾
グリコ食品部門、上期売り上げは3%減

●冷食・チルド
台湾産えだ豆、物価・エネ高でコストアップ

●流通他
11年度FC店舗数続伸、小売業がけん引
ヤマエ久野、マルゼン商事を子会社化