日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年10月16日
●一面
キリン、グループビジョン2021を策定
 「中計2013・15」で売上高2.3兆円以上を

●酒類
国内外6氏に「酒サムライ」称号を授与
「清酒八重垣」ブランド確立と海外戦略強化
7月の酒類課税移出数量輸入分、7.4%増
IMF・世銀総会に合わせ日本酒をPR
新会社キリン設立に伴う子会社分割を決議

●飲料
コカ、オンライン通販サイトをスタート
ネスプレッソ、阪急うめだに2店舗同時開店

●乳製品
ハーゲンダッツが特別のデザート「オペラ」
アイス協、「第39回JICAフォーラム」開く
9月の食料価格指数、牛乳・乳製品が上昇

●食品
味の素グループ、復興支援活動を拡大
日粉、子ども絵画コンクール最終審査
マルハニチロ、ゼライスおこづかいCP
ポッカ、秋冬向けスープ品ぞろえ強化
ダイショー、通販専用新アイテム2品
不二製油、外食市場向け「製品説明会」開く
ハウス、第2四半期業績予想を下方修正
12年歳暮期「AJINOMOTO GIFT」発売
タマノイ酢「すしのこ」に使い切りタイプ
「ロッテチョコパイ」発売30周年大試食会
日東富士粉、ベトナムのプレミックス増強

●冷食・チルド
9月のビンナガ大幅増(焼津漁協)

●流通他
ライフとヤオコーの提携成果、来春に具体化
「トーホー平野祇園ビル」完成
アルミ缶R協、恒例の施設見学会を開く
イズミ、新本社ビルの建設に着工
イオン、GMS事業改革も営業益大幅減に

●人事・組織
不二製油

●決算
ライフコーポレーション
イオンリテール 
イオン