日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年10月9日
●一面
CVS事業好調もヨーカ堂の苦戦際立つ7&i
 グループ力の集結が下期の課題

●酒類
新商品(サッポロ、国分、サントリー、ペルノ)
サントリー、ワイン試飲商談会とセミナー
8月の洋酒移出数量、8%増(組合)
「青森の地酒商談会」12日に都内で開催

●飲料
「健全な価格で価値提供」AGF小黒執行役員
新商品・CP(伊藤園、コカ・コーラ、ポッカ
キリン、サントリー)
9月のサントリー清飲出荷、3%増で着地
サントリー、インドネシアで緑茶「みらい」
ネスレ「オフィスアンバサダー」募集

●乳製品
発酵乳乳酸菌飲料協が創立50周年記念式典
明治2アイテムがパッケージコンテスト入賞
ハーゲンダッツ、「チョコブラウニー」でCP
森乳「フィラデルフィア」でコンテスト

●食品
8月食用加工油脂生産量、2ケタ増と好調
日清粉とブルドック「お好み焼き検定」協力
カナダなたね、200万t下方修正
日清食品HD、バングラデシュで貧困層支援
ダイショー、秋冬鍋プロモーション
マルコメ、楽天市場に出店
キユーピー、幼児向け絵本を制作
「東京ラーメンショー2012」26日から開催
穀検第1回お米アドバイザーに100名認定
8月菓子類輸入、数量・金額とも2ケタ増
「東京パック」各社の提案
8月の小麦粉販売量、1.4%増

●冷食・チルド
日清食品C、チルドめんで個食需要に対応

●流通他
ガラスびんアワード2012を開催(協会)
ファイネットFDB、加入318社(9月)

●人事・組織
コカ・コーラ セントラル ジャパン

●決算
セブン—イレブン・ジャパン 
イトーヨーカ堂
ヨークベニマル