日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年10月3日

●一面
9月のアイス、残暑追い風に6%増
 7月の不調を8・9月で挽回、上期は3%増に


●酒類
8月の酒類販売数量9.2%増(埼玉卸組合)
中埜酒造、日本酒の日に「初揚げの神事」
バカルディJ、「マルティーニ」店舗開店
伏見清酒・SAKEZO'S BARがオープン
宝、シンガポール駐在事務所を開設
京都・日本酒振興P「ほろよいFesta」
関西醸友会が発足総会、会長に近藤氏
「國盛 はんだ山車まつり 大吟醸」
サントリー“角ハイの日”プロモーション
ラングドックワイン試飲展示会、2都市で開く

●飲料
マルサンアイ、新企画「Soy眠」で豆乳訴求
新「伊右衛門」、一斉出荷200万箱と好調
全清飲、ホームページを刷新
ネスレコーヒー調査「温度が重要」

●乳製品
8月の豪生乳生産量2.9%増
J-オイル、ESSE連動で「ラーマ」PR

●食品
食用加工油脂の8月JAS、3.8%増
加工用トマトの最終生産量36.4%増
「醤油の日」の集い、盛大に開く
鳥越粉、業務用粉12月20日出荷から値上げ
エスビー「神田カレーグランプリ」に協賛
8月パスタ国内供給量、3.2%増
不二製油、「大豆ルネサンス」戦略を発表

●冷食・チルド
マルハニチロGのN&Nフーズ、えびカツ強化

●流通他
オークワ、東海食品センター13年稼動
カスミ社長、「必需品の低価格化は不可避」
アジア最大級「東京パック2012」が開幕
「新鮮食材C&C昭和」(宇都宮)オープン
東洋製罐G、東京パックに開発中製品出展
アクセス、和洋の新ブランド立ち上げる

●人事・組織
ヤヨイ食品
トーカン

●決算
オークワ
カスミ