日刊食品通信見出し

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2012年9月27日

●一面
好調続くチョコ・ビスケット“長寿”商品
 3世代商品訴求へ改良、品ぞろえ強化


●酒類
東北清酒、ほぼ全蔵が酒造りを再開
1〜8月の都内酒類卸売、5.8%増
サッポロ「大感謝祭 もっと乾杯CP」実施
サントリー、JWC金賞「登美 白 2010」
10月3〜4日東京でスペイングルメフェア
蒸留酒組合東京支部、焼酎甲類PRイベント
中野BCが業務用提案会「なかのふぇすた」
8月新潟清酒0.8%減、累計2.3%増
キリン「100万人元気」ライブに100名招待
三陽物産「Mモルトウイスキー・マーケット」
日本盛東京支店、高品質商品で需要期に対応
酒類DSのソーマ酒販(東京)行き詰まる
九州本格焼酎協議会通常総会開く

●飲料
コカ復興支援、ホームステイ研修生を拡大
JR東日本WB、秋冬へ「体ぽかぽか飲料」提案
UCC、天然低カフェイン珈琲初めて製品化
「SCAJ2012」26日から開幕

●乳製品
ヤクルト「毎日、腸トレ!キャンペーン」
「大麦搗精粕」が乳汁体細胞低減(キリン)

●食品
林原、10月4日にヘスペリジンセミナー開催
丸美屋「ポケモンふりかけ」等で大袋
シカゴ大豆、売りから様子見へ
「介護の日」プレゼントキャンペーン
「カルビープラス」来店客数100万人を突破

●流通他
レンゴー、環境に優しいチップボール開発
MV中部とMV中京が来年3月に合併

●人事・組織
ハウスウェルネスフーズ