日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年9月21日
●一面
秋季商戦展望
 秋冬清酒、多様化のなかで本流回帰

●酒類
アサヒ「SD ドライブラック」業務用順調
月桂冠「つき」パックで京のぜいたくCP
「國酒等の輸出促進連絡会議」開く
レミーCJ、「ハイランドパーク」でセミナー
10月福岡でヤマエ久野「本格焼酎フェスタ」
秋田屋「The・ご提案 2012秋」を開く
キリン「フローズン〈黒〉」展開スタート
バカルディJ「グレンロセス」で会見
キリン、〈黒〉追加で「フローズン」拡大

●飲料
ネスプレッソで初の業務用マシン発表
「プレミアムカルピス」をリニューアル
フォション、日本上陸40周年記念式典
8月果実飲料JAS、低果汁伸び12%増
「ネスカフェ ドルチェグスト」に新モデル
AGFフレンドリーボトル全品に導入完了

●乳製品
8月の加工原料乳13万8,499t、14.4%増
ヤクルト、8月の乳製品販売実績2%増
ホエイ及び調製ホエイ1,500トンtを3日入札

●食品
タイの対日ツナ加工品輸出、大幅増
7月その他ベーカリー国別輸入実績
湖池屋、10月にスナック菓子2種3品発売
カルビー「四季のいちおし素材」にやまいも
8月植物油JAS、前年反動で8.2%増
林原、新「L'プラザ東京ラボ」を開設

●流通他
スチール缶R協、「CAN-ARTフェス」協賛
日精ASB機械、東証二部上場

◆WEEKEND TOPIC◆
菓子保存缶、“法人需要”を視野に

●人事・組織
日東富士製粉 
味の素冷凍食品