日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年9月11日
●一面
8月飲料実績、猛暑で12%増
 過去最高の販売数量を達成か

●酒類
新商品(アサヒ、サントリー、カルピス、キリン)
8月首都圏酒類卸商況、ビール類など堅調
ビール類飲用動向と税金で調査(考える会)
明治屋の輸入洋酒、2つのコンペで受賞

●飲料
伊藤園8月飲料実績、過去最高数量を達成
「三ツ矢サイダー 日本の果実」に第4弾

●乳製品
発酵乳乳酸菌飲料協がセミナー開く
ロッテアイス、「大人の雪見だいふく」2品
輸入バター1,115tを13日に入札(機構)
ヤクルト、ベトナム第三の都市でも販売
雪メグ、濃密な食感のプリン2品

●食品
カゴメ大阪支店、8%増の着地を見込む
下期の重点施策発表(カゴメ大阪)
ネスレ「グランウェファー」で連動販促
マルハニチロ、DHAと認知症の調査結果発表
昭和産業、10月1日から油脂価格を値上げ
山形屋海苔店「昆布だし塩味海苔」を発売

●冷食・チルド
味の素冷食“史上最強”「ギョーザ」CM発表

●流通他
新店(一風堂、リンガーハット、たも屋)
農水省概算要求、総額2兆3,166億円6.6%増
カナカンが「秋季総合企画商談会」開く
上半期の売り上げ1.7%減(カナカン)
郡司農相「日本食文化の海外発信を推進」
柿安、19日から「三重県フェア」開催
MV中部の7月中間期、既存店0.4%増の増収
ロイヤルホスト、今年も伊料理フェア開催
セブン—イレブン、空白域の四国進出へ
8月の企業倒産、5.7%減の967件
業界実業団ゴルフ、サントリーB&Sが2連覇

●人事・組織
キリンビールマーケティング 
カゴメ
森永乳業

●決算
マックスバリュ中部
トーホー