日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年8月24日
●一面
7月の発酵乳大手3社実績、ともに2ケタ増
 明治18%増、森乳10%増、雪メグ10%増

●酒類
大阪府へ「アサヒSDうまい!を明日へP」
新商品(小西酒造、宝酒造、キリン、サッポロ)
サッポロライオン、関空LCC専用施設出店
宝酒造、今年も居酒屋産業展に出展
新商品(月桂冠、ハンザ商事、宝酒造、福徳長酒類)

●飲料
「コカ・コーラ環境教育賞」大賞決定
「太陽のマテ茶」日ハムと精肉売場でコラボ
新商品(ネスレ、UCC、マルサン、アサヒ)
キー柴田社長、新RC「天使のアロマ」披露

●乳製品
ヤクルト「社会環境レポート2012」発行
牛乳乳製品の小売価格(8月)
「ガリガリ君」にコーンポタージュ味

●食品
売渡麦価、10月から5銘柄平均で3%引上げ
製粉振興会、評議員会・理事会開く
新商品(キユーピー、東洋水産、明治屋
ハウス、エスビー)
「海とさかな」コンクールで体験学習ツアー
日本水産、NZから「海の神」彫像寄贈
エース「スープはるさめ」大幅刷新を発表
ハウス「ケアフード」領域、積極拡大へ

●冷食・チルド
7月の冷食自主検査、3.7%減(冷食協)

●流通他
MV東海、イオンキミサワを吸収合併へ
ヤグチ、新社長に栗栖信也専務が昇格
AJS、横浜で「秋季商品・用度合同展示会」
ICCJ、伊料理コンクール参加者を募集

◆WEEKEND TOPIC◆
菓子上場第一Q、震災特需の反動浮彫り