日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年8月1日
●一面
森菓秋季菓子「チョコ中心にSKUを拡大」
 通期でチョコレート25%増目指す

●酒類
清酒、乙類焼酎の需要減深刻(6月大阪卸)
メルシャン「ボン・ルージュ」モニター募集
上期の輸入ワイン、低価格品を中心に増加
上期の焼酎甲類出荷、3.4%減(組合)
ビール組合新会長に小路アサヒビール社長
サッポロHD、上期業予想を下方修正

●飲料
AGF器の絆P「南部名久井焼」で火入れ式
全清飲、恒例「サマーパーティー」開く
伊藤園、ふって飲む緑茶飲料など新製品

●乳製品
6月の牛乳・乳製品の購入数量
雪メグ、北海道大学に寄附講座開設
森乳、CVS限定で「ピノ 塩ミルク」
6月のアイス類輸入量18%増の1,074t

●食品
上期の大豆輸入、2.3%減の141万t
健康と食で意識調査(日清オイリオ)
丸美屋、「ソフトふりかけ」などでCP
味の素、カロリー65%カット「コクうま」
上期のオリーブオイル輸入、17%増
味の素、アミノ酸系商品8品目でCFP認定
森菓「マーケティング投資増で売上拡大へ」
11年度のベビーフード市場、微増(協議会)
永谷園「大陳コンテスト」でグランプリ決定
カレー組合、「消費者の部屋」で特別展示
日清Fの家庭用秋冬新商品55品で60億円
米大豆・コーン、作柄最悪の状況に
日粉と昭和も20日から家庭用小麦粉値下げ
3社合弁「杭州カルビー食品有限公司」設立

●冷食・チルド
ケイエス冷凍食品、業務用新商品8品
極洋の多田社長、第1Qの事業概況語る

●流通他
香港「Food Expo 2012」開催迫る
6月食料支出微増、2ヵ月ぶり増加

●人事・組織
サッポロ飲料