日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年7月27日
●一面
バター市場に値上げの動き
 チーズなど乳製品全般への広がりも

●酒類
6月新潟清酒3.3%減、累計2.3%増
サントリー、「Pモルツ」で消費者CP
メルシャン、自社管理ブドウ畑を披露
小売酒販組合中央会東海支部総会開く
6月の都内酒類卸売数量、8.6%増
三菱食品東北、酒類営業部に業務用部署
6月愛知、三重、岐阜の卸売数量(前年比)
1〜6月のソフアル実績(宝酒造)

●飲料
片岡「トワイニング」リーフティーを一新
「午後の紅茶 おいしい無糖」200万箱突破

●乳製品

●食品
江崎グリコ、食品部門の秋季新製品発表
グリコ、中川営業本部長語る
カゴメ「押し麦ごはんで」スープリゾット
7月25日「うま味調味料の日」で記念CP
タイの対日ツナ加工品輸出、大幅増
マルコメ、発酵のコミュニティサイト
カゴメ第1四半期、トマトジュース好調
理研農産の第1四半期、大幅減益
ニッスイ協賛「海とさかな」Cで体験ツアー
山本海苔店「海苔を楽しむ」に味噌汁2品

●冷食・チルド
ニチレイフーズ、秋季冷食新商品45品

●流通他
サントリー、スペインワインで料飲店向CP
マースJ、ウェットフードサンプリング
三菱食品グランドフェア、大阪で開く
三菱食品G東北、秋冬商品商談会に730名