日刊食品通信見出し

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2012年7月19日
●一面
上期ビール類出荷、業務用樽の伸び顕著
 缶構成比は70.9%に下落

●酒類
キリンと日清食品が新「冷感」商品をPR
サントリー「カロリ。〈柚子〉」
普通酒10%減、純米酒8%増(6月の伏見清酒)
サントリー「こだわり果樹園の梅酒」
アサヒ、上期低アルは3%増で着地
白鶴、塩麹をネットショップなどで発売
「九州北部豪雨」で酒類関係の被害は軽微
サントリーの6月ウイスキー概況
福島子ども支援でNPOに助成(サントリーHD)

●飲料
三ツ矢、スカイツリータウン広告ジャック
果実飲料JAS上期実績、50%未満伸び4%増
ハウス「メガシャキ」をリニューアル
コカ、「ファンタ アップル」を復活

●乳製品
全国の乳用牛144万9,000頭(2月1日現在)
輸入バター234.15tを19日入札(機構)

●食品
コーミ、3月期決算は減収減益
エバラ、生姜の食シーンを拡大
にんべん、鍋調味料など7種8品
岩手缶詰、大船渡新工場起工
6月の静岡県食缶生産量、17%減(静缶協)
ミツカン「パキッ!とたれ」第2弾2品
日東ベスト、化粧品のフラナス事業部新設
マルコメ「プラス糀」、シリーズ20億円へ
日本ハムが本社移転、8月15日から業務開始
製粉大手、九州北部豪雨の影響なし
味の素、量販店との協働を推進
正田醤油「SOY Beauty ドレッシング」

●冷食・チルド
味の素冷凍食品、業務用新製品18品

●流通他
アクセスの総合展示商談会に1万人来場
アクセス第1四半期、売上高8%増3,912億円
びん協、「びんむすめ」プロジェクト開始
ガラスびん2団体が事業計画を発表
セブン&アイ「福島かけはしイベント」

●人事・組織
極洋

●決算
コーミ