日刊食品通信見出し

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2012年7月17日
●一面
6月菓子3%増、品目間ではバラつき
 ガムは新商品で復調、チョコはソリッドが低迷

●酒類
V・ダオスタ州ワイン等を紹介(ICE)
PRJ、ペリエジュエ初の限定シャンパーニュ
ライオン、今年も創業日にビール半額
プロント、バータイム強化企画をスタート
缶入ワイン「バロークス」に仏産を導入
酒造好適米「雄町」を東京でPR
升喜の前3月期売上高476.44億円、0.8%減

●飲料
中京の上期飲料出荷、4%増
「ポカリスエット」新CMとキャンペーン
大塚HD、大武副会長が辞任

●乳製品
雪印メグミルクの発酵乳、大幅増持続
米国でも「ヤクルトライト」発売
5月の非乳業発酵乳生産量10.4%増

●食品
「Cook Do きょうの大皿」など新製品
オタフク、中国に現地法人設立
カゴメ、業績予想を上方修正
製粉協会新会長に岡田昭和産業社長を内定
日本製粉「第45回トルコ料理教室」を開く
マルハニチロ食品、秋季61品で55億円目標
マルハニチロ食品坂井社長、事業概況語る
介護食品協議会、定例総会開く
若年層の感性に訴求(ロッテ商事重光社長)

●冷食・チルド
三洋食品石巻工場、チルド銀鮭生産ピーク
味の素冷食秋冬、油・水なしギョーザ導入
ケイエス冷凍食品、市販用新商品5品
アクリF、秋季市販・業務用新商品を発表
第1Qはグラタン類伸長(アクリF時岡専務)

●流通他
姫路の丸尾ストアー破産申請へ
イオン、三菱食品と中国でSM事業展開
ロイヤルホスト、表参道にカレー専門店