日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年7月13日
●一面
上期清涼飲料カテゴリー実績、炭酸2割増
 ミネラルウォーターも微増で折り返し


●酒類
モンテ物産、スパークリングワイン商談会
「ねのひ」と「ほしいずみ」金賞受賞を報告
「三菱食品酒類部会」が正式発足
高畠ワイン、「12年テイスティング会」開く
「SAKE COMPETITION」上位30銘柄
酒類小売りの大仁酒造(富山)行詰まる
小倉千代登氏の「お別れの会」7月30日
国分、「ジャカール」で試飲セミナー
「ストーンズバー」限定ウィスキー試飲会

●飲料
「けいおん!」ストラップCP(伊藤園)
カルピス「すくすくカルピスキッズ」2品
AGF第1Q、スティック堅調で前年並み

●乳製品
雪メグ、乳酸菌学会で研究成果発表
ハーゲンダッツ、クレープグラッセに新品
九州乳業の前3月期売上高、9%増123億円

●食品
「ファン創りを目指す」(味の素横山専務)
ミツカン「おむすび山チャック袋」全国展開
イカリ、秋の新製品を発表
明治輸入チョコ、2大ブランド加え充実
東洋水産、6月即席めん販売概況
ヒガシマル、特選丸大豆うすくちを刷新
エスビー、2012年秋冬新製品を発表
ヤマキ「いいだしいろいろ」新製品と改定品
米国大豆の生産高、1.55億bu下方修正
丸美屋、2012秋冬新商品を発表
ロッテ商事、今期売上高1,500億円を目標

●冷食・チルド
アクリフーズ前期売上高、5%増の383億円

●流通他
サミット、マルエツ1番店に刺客店舗開業
トーカン、総合展示会開く
加藤産業、開発商品の売上比率11%を超える
日本アクセス、大阪で総合展示会
加藤産業「2012秋&冬の新製品発表会」開く

◆WEEKEND TOPIC◆
エリア基盤強固な「卸3社の経営統合」