日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年7月12日
●一面
上期のビール類出荷3年ぶりにプラス
 10年比では3%のマイナス

コンフェックス、正直屋を実質子会社化
 伊藤忠商事、10月めどに出資比率25%に

●酒類
日本リカー、「ルーチェ」でコラボ企画
名古屋でブルゴーニュワインセミナー
「SAKE COMPETITION」上位30銘柄
アサヒG節電、東北・関東でも15%減体制
アサヒ、7〜8月に工場見学イベント
6月ビール類課税、前年の反動で4.1%増
「角ハイボール缶」に秋デザイン

●飲料
コカ復興支援基金、宮城に太陽光発電設置
ネスレ子どもの健康支援活動の受賞校決定
AGF秋の新商品、一杯取り中心に品揃え
AGF広原常務、1〜5月コーヒー市場語る
日本豆乳年の活動を発表(豆乳協)

●乳製品
オハヨー前3月期売上高、6.9%増487億円
赤城乳業、“吸う”「ガリガリ君」発売
森乳が「濃い旨パインのヨーグルト」

●食品
新商品(ヤマキ、キユーピー、永谷園、アヲハタ)
不二家、CVS・交通ルートの取り組み強化
ヤマサ「鮮度の一滴」エコ訴求を強化
味の素、新ブランド「鍋キューブ」投入

●冷食・チルド
日東ベスト第1四半期冷食、2.3%増

●流通他
国分近畿が「2012秋季商品発掘商談会」
ミスド「二度うまカレーパン」新CM披露