日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年7月11日
●一面
6月の都内酒類商況、全般に好調に推移
 ビールは業務用生樽が伸長

●酒類
キリン「新・のどごし〈生〉0次会スタンド」
「SAKE COMPETITION」上位30銘柄
交通安全フェアでキリンフリー配布(神戸)
バカルディJ、銀座で「モヒート バー」開店
アサヒ「ARIGATO in LONDON」に協賛
キリン、岩手県漁協に支援金

●飲料
大塚・マルハニチロなど共同復興支援CP
新商品(AGF、伊藤園、JT、サッポロ飲料)
京阪神の上期清飲実績、3%増で折り返し
アサヒ、インドネシアで清飲合弁会社設立
現地清飲で最低2位、最高1位を(アサヒHD)

●乳製品
森乳「PARM」の新商品、好調に動く
ハーゲンダッツ、「クリーミーミント」発売

●食品
シカゴ大豆、作柄悪化で最高値を更新
大森屋「韓流すーぷセレクション」等発表
新カテゴリーを創造(ニッスイ細見社長)
新商品(ダイショー、ヤマキ、丸美屋)
日本製粉首脳が新体制でコメント
丸美屋阿部社長が大陳全国大賞店を訪問
5月のしょうゆ出荷、2.3%増
日清、新型焼そば「1Minute」都内で発表会
明治屋、8月にジャム作り教室
不二家、中国菓子事業を強化
ハウス、“濃厚”タイプのシチューの素
今夏チキンティカマサラ注目(カレー総研)

●冷食・チルド
日東ベスト前3月期、畜肉調理品など好調

●人事・組織
福岡国税局 
熊本国税局・鑑定官室
沖縄国税事務所