日刊食品通信見出し
2012年7月10日
●一面
上期飲料実績、炭酸など新商品好調で5%増
6月単月は4.5%増
●酒類
バカルディ、スプマンテが金賞受賞
サッポロ「北海道PREMIUM」CM発表
日酒販、「シュシュ」缶入りを発表
上期の酒類業倒産、34件74億円が発生
キリン、JA新いわてに農業機械を贈呈
●飲料
カルピス、全国180ヵ所でサンプリング
サントリー、Mウォーターで消費者調査
ネスカフェ珈琲の恵み生豆茶、9月発売
●乳製品
Jミルク、業界向け「熱中症対策」セミナー
北海道乳業、ミカドコーヒーとコラボ第6弾
●食品
マルハニチロ石巻工場、今期65万箱計画
昭和の3月期決算、減収減益で着地
ニコニコのり、秋季新商品発表
ヤマキ、氷温熟成かつお節使用よせ鍋つゆ
キッコーマン「塩麹でつくる白湯鍋スープ」
キユーピー、アジア市場積極拡大へ
ニコニコのり白羽社長、見通しなど語る
新提案「燻しの匠 燻製カレー」(ハウス)
永谷園、秋冬新商品を発表
ハウス「屋カレー」など刷新
昭和産業「CSRレポート2012」発刊
●冷食・チルド
宝幸の秋冬新商品、43品で33.3億円目標
流通他
イズミック中部「酒類・食品展示会」盛会
得意先の「ネット通販」支援(イズミック)
上半期食品業倒産、11%増の484件
●人事・組織
大阪国税局酒税課
広島局酒税課・鑑定官室
高松国税局酒税課
●決算
昭和