日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年7月3日
●一面
上期のビール販売、6年ぶりのプラス
 6月は悪天候に阻まれ増勢鈍る

●酒類
EU輸出酒類証明書に岩手が追加(庁)
リニューアル「のどごし〈生〉」サンプリング
「SAKE COMPETITION」グランプリ決まる
眞露、広島カープ「マッコリ」限定発売
福島県酒類卸の前期、微減収も黒字に転換
5月のみりん一種課税移出数量、10.6%増
上期のノンアルビール販売5割増の705万箱
上期の麦芽100%ビール販売3.8%増

●飲料
カゴメ「カラダNEXT」2品をリニューアル
サントリー、今年も夏休み親子向けイベント
伊藤園、シンガポールに現地法人設立

●乳製品
11年度アイスの半期別販売実績
ダノン、サンプリング開始イベント行なう
JDTA、ISO/IEC17025の認証取得
5月の牛乳・乳製品の購入数量

●食品
サンヨー食品、今秋は大陳5,000店めざす
キユーピー、ディスペンP入りソース2品
丸美屋「世界のごちそうごはんの素」に新品
永谷園「お茶づけ海苔」60周年CMに高倉健
カゴメ、JAおきなわと連携協定を締結
うま味調味料協会、11年度活動を報告
5月の菓子類支出金額、0.5%増
シカゴ大豆、期近再び15ドル台へ

●冷食・チルド
ハインツ日本、オレアイダ調理法で新提案
キンレイ、前3月期の冷凍めん69.4億円

●流通他
ドンキ「エッセンス」3号店オープン
第2回実業団ゴルフ競技会の予選結果
5月食料支出微減、乳製品・飲料は大幅増
イズミヤの田渕食品部長、現況を語る

●人事・組織
辰馬本家酒造

●決算
キユーピー