日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年6月27日
●一面
異性化糖、大手設備増強し需要増に期待
 夏物商品動向

●酒類
1〜5月の都内酒類卸売、9.1%増
5月愛知、三重、岐阜の卸売数量(前年比)
市販酒の№1決定戦(はせがわ酒店・岡永)
「國酒」プロジェクト、海外展開に軸足
江ノ島で「コールド大関テラス」を展開
5月の千葉県卸酒類販売、17.7%の大幅増
サントリー、フレーバーウオツカ2品発売
福島県南酒販の前期、5%の増収に

●飲料
ダイドーの6月度飲料販売、4.6%増
コカ「リアルスパーク」2.4百万本限定発売
伊藤園、特保「Stylee Sparkling」新発売
「お〜いお茶」CPで環境保全活動

●乳製品
ガリガリ君、なでしこJ応援キャラとコラボ
5月の乳製品大口価格(農水省)
雪印メグミルク、粉ミルクを刷新

●食品
加州レーズン供給、12年度はほぼ例年通り
山パン、不二家LOOKのランチパック
日本発芽玄米協会、総会・講演会開く
ひかり味噌「選べるスープ春雨」第3弾
理研農産化工、7月10日から油脂値上げ
米国大豆の作柄、高温で更に悪化
エスビー、「GRANSTA」にハーブショップ
マルコメ「プラス糀 生しょうゆ糀」新発売

●流通他
5月の外食市場、1.5%減(JF)
レンゴー、連結子会社を再編
5月ガラスびん出荷、1%台の微減で推移
「23年度食品産業取引慣行の実態調査」
ライフ、大阪中心部に「太融寺店」出店

●人事・組織
攝津製油 
白鶴酒造
丸美屋食品工業 
日本盛