日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年6月25日
●一面
ヤマキ「みなかみ工場」順調に生産規模拡大
 11年度2万1,900t、全生産量の37.1%に

●酒類
普通酒は減り幅圧縮に(5月伏見清酒)
日酒販、新ジャンル「快盃」をリニューアル
サッポロ「銀座ブラウン」チャリティ販売
アサヒ「SD」と福山雅治のコラボ第10弾
「第35回本格焼酎鑑評会」結果発表
みりん研究会、名古屋で講演会開く
アサヒ「ドライブラック」を韓国で発売

●飲料
カルピス、今年も七夕に関する意識調査
ネスレ、コーヒーポリフェノールセミナー
「第1回三島海雲学術賞」受賞者が決定
コーヒー公取協20周年記念パーティ開く

●乳製品
豪州の5月生乳生産量3.9%増(DA)
雪メグのスイーツレシピ本を出版
赤城、「ガリガリ君」でポケモンとコラボ

●食品
モランボン、韓国産本格焼肉のたれ新発売
日清製粉本社と全工場一体でFSSC22000取得
キユーピー、大阪で「わくわくクッキング」
サンヨー、ディズニーキャラのカップめん
日清食品、5月即席めん売上概況
11年缶びん詰国内生産量、2.1%減
11年の丸缶主要品目別生産量(日缶協)
穀検、食糧倉庫管理システム事業を開始
全粉協、第52回通常総会を開く
日華油脂、7月17日から油脂商品を値上げ
飯島パン公取協会長「食糧安定供給努める」

●流通他
アクセス近畿支社、増収減益で着地
5月SM食品売上高1.2%減、青果除き低調
ファミマが成都進出、内陸部で出店強化
三井食品鈴木専務の副社長就任など人事

●人事・組織
日清オイリオグループ 
沢の鶴 
富士食品工業