日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年6月14日
●一面
“1/3ルール”での受領拒否、PB商品にも
 食産センターが初めて入荷許容期限問題を調査

●酒類
サントリー「Pフルーツワイン」刷新
「直搾り」に“ひんやり涼感”(宝酒造)
「CALPIS BarTime」にTastyシリーズ
第1回「ビール検定」申込受付開始
バカルディ、映画とコラボ缶などCP
「GRAND KIRIN」19日からセブンで発売
世界のワイナリー8社が会見(MHD)
「アペリティフの日」に9,505名来場
升喜、秋冬向け「商品展示会」が盛況
「WINE TOKYO」1,800名突破で盛況

●飲料
「コスモウォーター」新CMを放映
伊藤園「お〜いお茶」大規模サンプリング
再春館、混合茶飲料「美活湯」初の店舗販売

●乳製品
地上波TBSで「ミルクチャポン」放送
森乳、期間限定「ピノ シーズンアソート」
サーティワン、6月に6店オープン

●食品
4月トマト加工品JAS、2倍弱増に
4月ウスター類・醸造酢JAS、ともに前年割れ
永谷園生姜部とサークルKSがコラボ3品
米国大豆、旧穀が一段とひっ迫
カゴメ、マラソン藤原選手をサポート

●冷食・チルド
ニチレイF、タイでアウトオブキッザニア

●流通他
西友、EDLP戦略第1弾で500品値下げ
アペックス西日本、芦屋市と災害支援協定
全国卸、國分会長を再任(通常総会)
NKI(長崎市)が本社を移転
「23年度食品産業の取引慣行の実態調査」

●人事・組織
テーブルマーク