日刊食品通信見出し

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2012年6月11日
●一面
5月飲料実績、炭酸など新商品好調で8%増
 1-5月累計5%増、販促強化が奏功


●酒類
ぺルノ・リカール、“イッキ飲み撲滅”CP
「サントリー ドリームマッチ」仙台で
清酒中央会、租特87条恒久化等要望を決議
篠原新会長、就任の抱負語る(中央会)
明治屋、ウイスキー7品がSWSCで受賞
7&i、アサヒと缶チューハイ共同開発

●飲料
カゴメ、「毎日飲む野菜」iTQi最高位受賞
アサヒ「ドデカミン」男性向けエナジー

●乳製品
発酵乳乳酸菌飲料協会、堀会長を再任
協同乳業の役員人事内定

●食品
全麺連、第50回通常総会開く
シカゴ大豆、大幅続伸で14ドル台回復
マヨネーズ・ドレッシング類協が60周年
日本食研、FSSC22000の認証取得
千葉粉社長「新中計で経常益10億円目標」

●冷食・チルド
キユーピーの上期業務用冷食、前年クリア
11年冷凍めん市場、市販用パスタが伸長
ダイエー新浦安店、冷食フェア実施
アクリフーズの前期冷食、5%増の383億円

●流通他
日本自動販売協会、通常総会開く
JAMAの森会長、現状と課題など語る
ファイネットFDB、加入311社(5月)
VC協会、通常総会・全国大会開く
ファイネット新社長に細見典男氏(日水)
ファイネットユーザー会、方針と現況説明
「ゼロリスク志向を注視」食産C西藤理事長
食品表示一元化で報告書案を検討
5月企業倒産7.2%増、製配販で増加顕著