日刊食品通信見出し

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2012年6月6日
●一面
5月のアイス実績、各社まちまちも4%増
 ロッテアイス、明治が2ケタ増

●酒類
中国も「ノンアルコールビール」に注目
日本リカー、ルイ・ジャドの新AOCワイン
アイル、ワイン卸向け基幹システム開発
ビール、新ジャンル伸び悩み(4月大阪酒卸)
4月の洋酒移出数量、0.5%増(組合)
サントリー「ストーンズバー」発売でプロモ
オリオン「沖縄めんそ—れフェスタ」に出展
キリン・ディアジオ、カクテルコンペ開く
未成年者飲酒防止CPを今年も実施(組合)
4月清酒3%減、本格焼酎8.5%減(中央会)
酒類卸免許の要件緩和で通達(庁)
Ch・メルシャンで食マッチのセミナー

●飲料
新商品(コカ、カルピス、伊藤園、キー、サントリー)
サッポロ「Ribbon夕張メロンソーダ」をPR

●乳製品
セブン&アイG、オリジナルヨーグルト2品
11年度チーズ総消費量が過去最高(農水省)

●食品
ヒガシマルなど3社がポン酢でコラボ
米国大豆作付、今週にもほぼ終了見込み
三井製糖、本社事務所を移転
ネスレ「マギーコンソメベジ茶漬け」提案
キッコーマン監修しょうゆレシピ本発刊
トレハロースで冷たい焼菓子を提案(林原)
新商品(J-オイル、エスビ−、フジッコ)

●冷食・チルド
ヤヨイ食品、前期グラタン2ケタ増
日冷倉協の村井会長、今後の方針語る

●流通他
「今期は積極的に出店を」マルシェ谷垣社長
JILS、11年度物流コスト比率4.9%
「FOOMA JAPAN」開幕、8日まで開催
三井食品エリア別売上構成比、地方が拡大
三菱樹脂、透明シート素材OPSを値上げ
CM・PR(日本食研、伊藤園、カルピス、ネスレ、大塚食品)

●人事・組織
エスビー食品 
ネスレ日本