日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年5月18日
●一面
4月首都圏飲料卸市場、炭酸がけん引
 5月GWは目立った伸びなし

●酒類
夏の日本酒ロックを共同アピール
アサヒSD・EXコールドBAR OSAKAが開店
アサヒ「竹鶴25年ピュアモルト」など発売
白鶴の中元ギフト、サケペットを新発売
4月の酒類業倒産、8件5億4,900万円が発生
サン・テミリオンワイン試飲会、来場者募集
キリン「フローズン〈生〉」でイベント

●飲料
キー、中元で「氷温熟成珈琲」水出し発売
ウーロン茶が歯垢に効果(サントリー)
ネスレ日本「ネスカフェミラノ」本格展開

●乳製品
ヤクルトの好業績、海外事業の伸びが寄与
4月の発酵乳販売実績50%増(雪メグ)
「コンテチーズ」が今年度プロモスタート

●食品
サトウ食品、東港工場に米飯ラインを増設
敷島パン、道産超強力小麦の食パン
ハウス「英国式バターチキンカレー」
ケンコーマヨネーズ、新中計を発表
エスビー前3月期の部門別概況
ファイブ・ア・デイ協、新表示を発表
安定収益、成長戦略を推進(日清オイリオG)

●冷食・チルド
東洋水産「麺道楽」GW明けから順調な動き

●流通他
マルト水谷の「FOODNAVI 2012」盛況
全段連大坪理事長、世界と日本の状況語る

●人事・組織
明治