日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年4月17日
●一面
増益体制の確立に向け粗利率2%改善(大関)
 西川社長が経営方針を発表

明治11年度発酵乳、驚異的な回復力で3%増
 震災のダメージ克服、「R−1」が大型商材に

●酒類
沢の鶴「敏馬」ほかモンドセレ最高金賞
サッポロライオン、北海道ご当地の第2弾
東京小売酒販組合、役員会見を開く
サッポロ、ポッカと初コラボで新ジャンル
中野BC「紀州梅酒 紅南高」を限定発売
アサヒ「スカイツリーラベル」商品を拡充

●飲料
トロピカーナ「オレンジデー」サンプリング
ドトール日レスHD2月期、増収減益
伊藤園 ジャスミン茶飲料で初のトクホ
ネスプレッソ新作マシンで花見パーティー
アクエリアスでロンドン五輪記念イベント

●乳製品
11年度の販売乳量1.2%減(中酪)

●食品
日清オイリオG、調味料こだわり調査実施
ネスレ日本、マギーオーブンマジック新CM
11年度即席めん微減(サンヨー食品)
味の素「アミノバイタル」GOLD供給を開始
マーガリン工業会、副会長に大池日油社長
「日光将軍 たまり漬けの素」リニューアル
丸美屋「麻婆野菜」対象にキャンペーン

●冷食・チルド
3月の海巻キハダ水揚げ倍増(焼津漁協)

●流通他
ユニーグループ会総会開く
「東北KM会」総会、国分副社長が方針説明
アークス、ジョイスと経営統合へ

●決算
イオン北海道 
マックスバリュ東海 
マルエツ

●おくやみ
佐々木康昭氏(佐々木名誉会長)